村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:報告( 7 )


オリーブ収穫祭@小豆島は、

雨が心配されましたが、ちょうど始まる前には晴れ・終了後に曇る という最近のうちの

パターンになり、無事終了できました。


村を練り歩き、オリーブ収穫作業中の畑や種飛ばし大会のBGMし、

こどもたちのおもちゃになり、ライブ担当のmayu氏とセッションし、

アートウオーカーして参りました。。



小豆島ヘルシーランドのみなさんはじめ関係者のみなさん

ごくろうさまでした・ありがとさまでした。

また関わっていければと思います。


画像は近いうちにアップできればと思います。
[PR]
by mu-caramel | 2008-11-17 16:02 | 報告

ムライブin「ぽつねん」@大阪・雲州堂 (主催・企画/緋色天幕)
「いただきます祭り ごちそうさま音頭」@京都・ものごや (主催・企画/秋山みやび+ムライ)

してきました。



みなさんの先週末は、どんな様子でしたか

うちは、高松からフェリーに乗り、神戸でチラシを漁り・友人ホテルに宿泊し
大阪でインドカリーを食べ、リトルプレスの店を訪ね、 蔵を改築した空間でパフォーマンスし
京都の友人の畑カフェで、食をモア祝祭行事を行い・友人長屋ホテルで宴をし、
スコールに見舞われたり・ブックハンティングして、、またインドカリーを食べ

讃岐に戻り、うちの幌馬車で眠り・うどんに歓び

そんな四日間でありました。


ごちそうさまでした



イベントのフォトもっとなあなたへ。
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-29 13:54 | 報告


e0129831_1557536.jpg



すぐそばのたんぼは水田になっております  アジサイもほこり  ケロケロも満開


e0129831_16102334.jpg



先日の丸亀町ドームでのパフォーマンスにご来場(通りがかった方々も)のみなさん・関係者各位 ありがとさま・おつかれさまでした。
高松にも紀伊国屋が出店してるし、駅もそうですがガラス張りで、なんだかかってのどこかの宮殿のようで、 うわあ といった感じの空間に、
作家さんらの(絵画・工芸系の)ショップが円を描き、円周上にまるいステージ。
フラやゴスペル、朗読パフォ・即興劇など  本日のランチ  といった趣で、
あたしは自分達の出番終了後に、
知り合いのジェンベグループの演奏でフエ吹いて、最後まで曇天・雨天の中 商店街を堪能しました。

十年前に比べると香川も 祭り やろうとする人が増えて、よい空気だと感じます。


よーく みつめよう  鼻をスンスンして  かんがえて・アクションして  また みつめて
[PR]
by mu-caramel | 2008-06-18 16:14 | 報告

「屋島テーブル・フェスティバル」@香川・高松、屋島山上駅

「アートでたんぼ」@香川・高瀬、河野氏の田植え前の田んぼ

の2本の企画に先週末、司会進行・出演・出品・ディレクター等の立場で携わってきました。


e0129831_10174773.jpg



どちらも前日・後日ともに雨だったのに見事に当日は晴天。セイテン・ベリーマッチ


e0129831_10292785.jpg



関係者のみなさま ごくろうさまさま・ありがとさまさま でした。
プロジェクト という形態は、子育て(いないけど)のように、なんだか気長な作業ですわね。

スティール・ボール・ランレースのように視点・ペース配分・環境整備等を息長く調節して、参りませんとね。ほれほれ、と



e0129831_10353114.jpg




また要所要所でリポートしますね。余韻と整理が雨フル六月に進行しております。ドット込む




;8thアートでたんぼの画像をもっとの方はコチラ

;昨年の「旧坂出警察署お別れプロジェクト(SPP)」以降の「化石建築プロジェクト」HPはコチラ
[PR]
by mu-caramel | 2008-06-05 10:44 | 報告

e0129831_1553571.jpg



「ねむたい音楽ライブ」の会場はこんな感じで、キャンドルナイツでしたのでした。GW中でお店は混雑。でした。
出来は中の中の中くらいでしょうか、まだまだなので二十四日のは中の上くらいに持っていきたいものです。

まあでもアンコールもあったし、ライブ終了間際でもやってきてくれた方もいたので励みになりんす。
ご来場のみなさま・PAしてくれたTAMAさん・BUBUCANEスタッフのみなさん、ありがとうさまでした。


e0129831_15594428.jpg



トップの画像はお店のアクササリーとかの販売コーナーで、うちもアートブックやグッズを並べて物販してました。(これらはしばらく置いてますので、
ふつうに営業中の折にでもごらんくださいませ。)


BUBUCANEさんでの第二夜は「ムライブ~MUTV;TVで言うと、NHK教育と民放の深夜枠をたしてわったようなパフォーマンス」をやります。
ぜひ、どうぞ。
[PR]
by mu-caramel | 2008-05-05 16:06 | 報告

なんと香川ではセミが鳴いていますよ。 がが  ある温度を越えてすごげなウイルスとか出てきて、サバイバルが面白いことになりそうです。
どうなる人類?すごいぞ生命体。


お知らせ>「ボイスパーカッションの会(~の会シリーズ2)は、本日0:00AMで申し込みを締め切ります。参加希望の方は、走れ!


e0129831_14323822.jpg


琴平の山の風吹き降ろすれんげ畑にて、「空気を変えたい~おはなししませんカフェ」をしていました。
毎度の事ですが、よくイベント終了間際にその日いちばんコミュニケーションをとる人が訪れます。
今回も一時終了でその辺に始まりだし四時くらいまで、場所変えてうちの西アトリエであれこれ はなししていました。





六月のあーとでたんぼでは、学習したことを活かして、はなしカフェをベースにバージョンアップしたブースと、
体感型インスタレーション「空見シアター」を準備中です。
ちょっとご期待ください。

e0129831_1445238.jpg


セルフで撮っていたので、あたしは写っていませんがこんな感じで座っていました。(座っているのは中国の占い師・チゲ氏  
ーではなくパーカッショニストのたたらさんです。)
[PR]
by mu-caramel | 2008-04-30 14:47 | 報告

先週に続いて、 ~の会シリーズ「ホーメイの会」でした。
天候が曇り気味だったのでどうかと思っていましたが、晴れたので外で うぃ~ゆうぃ~ していました。


さほど告知もしていなかったのに、三組エントリーあってうれしく、ひとが集まる という動きはおもしろいもの。だといつもながら感じました。。

うちの家の畑や庭や、道やらの間で、一日に数人位しか人通りのないところで、春のにおいプンプンの中、しゃべったりしながら 
うぃ~ゆうぃ~ をしていました。





話していて、私も望んでいることなのですが、「ホーメイの会」という入口で全く知らない人と出会って、
一緒に時空を過ごす中で起こってくる事柄(イベント)の・その風景が面白いと思って参加しました。と今日の方が言っていて。



発案ー実践ー過程  があって、ゴールを作らないというか。その流れが育んでくれるものを見ていたいというか。


ひとと出会う ひととかかわる の適性テンション みたいなのを、よく感考しています。
[PR]
by mu-caramel | 2008-04-08 18:45 | 報告