村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:企画の作り方( 4 )


なにやら雨が降ったり・カッと晴れたりで蒸しますね~


最近またHPを作りなおしていますので、そちらも気が向いたらご覧下さいませ。



企画について雑感考しています。

じぶんのやりたいもの=それをやるにふさわしい場=いっしょにやろうという人  が合致しないと、お互いに達成感が得れないし、面白い風景(光景)は見れないと思うのですが、コレがなかなかなのです。

例えば

タイトル;「お庭でライブ」
内容;自分の家の庭がキレイなのでそこを観る機会を持つ。そこで村井のサウンドコラージュ・ライブを開催
必須条件;家族の承諾を得る。近所の人々に断り・告知をする。
       生音でやる。(PAは見た目が変わってしまうので置かない。)
予算;コピーでチラシを百枚位刷る程度。後はあるものでやる
料金;無料ー投げ銭が妥当


だと、家族に了解とれればできそう。

内容によるのだろうけれど、アート企画+商店街・たんぼとかになると、コンセンサスがどうやって取れてくるだろう?
やってる方ご意見お待ちしています。
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-06 14:44 | 企画の作り方

極々私的 absolute private


だいぶ梅雨の空気でムシムシしてきましたね。


今週は週末の「ワンデイシアター」(6/9のページをご参照下さい)の準備のために、金蔵寺にあるスペース

「ギャラリーWHA'TS NEW」さんで、ごぞごぞしています。


手打ちの企画は、イベントというより、散らばっているアイデア・レシピの整理の場であり・企画の実験場であり

といったものです。なので、当日じゃなくても興味のある方は、なんとなくお寄り下さいね。



より練習・本番という感覚がなくなっています。

より生な感じーふだん生きているー現代美術ー未処理・不思議ー なんだか、その辺り
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-22 09:33 | 企画の作り方


e0129831_11452968.jpg



(各種作品の作り方について)
ひとつの作品に集約するのはできないけれど、言わば「日替わり作品」ならできる。

[note on making my works]
unmakeable one work, so to speak [a work changes from day to day] makeable.
[PR]
by mu-caramel | 2008-11-30 12:01 | 企画の作り方


うちの場合は、


アルモンデ オルヒトデ 方式を採用しています。


その時、その場に「あるもので」「おる人で」始めていきます。
[PR]
by mu-caramel | 2008-09-04 08:33 | 企画の作り方