村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:すべての些細な出来事( 7 )



おとついは、 夕方 東の空に、虹がふたつ きれいでした。




きょうの夕方は、ボイスパーカッション講座で、初録音ゴッコでした。「ボイスパーカッションを入口に曲作り」しました。

34歳・アートでゴッツンコmeets小5・女子の、邂逅でした。一段落できた感がありました。



じぶんがいける と ひともつれていける は だいぶ違いますねえ

(講座情報はコチラ)



企画が起こってくる最中に、なにか・つい、事務的になりがちなのですけれど、

その携わる人の、「生な感じ」-「リアリティ」のところが、 「うん、OK」でないと、子供が産まれませんねえ


毎度、痛感しています。

なにかゼロから作る事をしている方々、そう感じませんかー
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-24 21:57 | すべての些細な出来事

来ました。ほどよい価格の、






弟君の作った
生チョコがあたたかい今日の陽のように とろっと しておりました。


父に教えてもらった野草を前の畑からちぎって日がな
おひたしやら・天婦羅やらにしておりました。

笛吹いたり・・タイコしたり・・太陽エネルギー浴びながら・・
[PR]
by mu-caramel | 2009-02-15 21:52 | すべての些細な出来事








最近は
燃やすものを燃して、木炭をいこしておいて、お釜でお鍋です。畑の端や納屋の前で。

after fire, with making charcoal, have dinner with japanese bowl @ field/garage. delicious time n space.
[PR]
by mu-caramel | 2008-12-10 17:40 | すべての些細な出来事

きょうは こどもアートのクラスでした。
帰りに寄った仏生山か円座のマルナカはてても庶民臭が溢れてて肌に合います。

風が強い


秋も半ば過ぎ、キンモクセイの香りも飛びつつある、きょうこの頃ですねえ

共感しレスペクトする美術家の島袋さんの個展が今冬からワタリウム美術館であります。



本日の うれしかった は、
アートクラスの子に「月一じゃあなくて週三回くらいにしてくれんかなあ」と言われた事です。
毎度説明しにくいうちの講座にそのリアクションは、ローマ法王も涙します・・・ぬぬ



階段と廊下のハザマに、この秋拾ってきて部屋にデコレーションしていた柳の枝を
差していたら、案の定帰ってきたらのけられてました。
おそらくうちのお婆かと思われます。

複数人で同居するとリアクションがすぐ見えるのがよいところです。






e0129831_19323729.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2008-10-22 19:32 | すべての些細な出来事

あきあきautumn air

稲穂が刈られて 香っております
農作業は進んでしませんが、この空気は好きです。ジャポネーゼのIDがふっふっとします

先週土日に、こえとからだというミニマムな表現の場にありました

詩のボクシングの審査員

地元の伝統の祭り・奴(やっこ)
です。
入力と出力両方でき、収穫ありの時間でした。


きのうから月一絵画活動サポートに行っている希望の家の皆々の展覧会が
善通寺美術館で行われていて、監修に来てくれという事で
きょう母を送った後にいこうかと思っています。
彼らの絵もまた何かリアルであります。

え - こえ -ふえ - からだ


BGM;こまっちゃクレズマ
[PR]
by mu-caramel | 2008-10-16 08:07 | すべての些細な出来事

きょうは フダンは昼間乗れない車でツール・ド・サヌキな半日でありました。あ

愛車の幌馬車とは違った感覚が起こってきます。


ミートの配達でも二台乗るので、一週間に計四台は最低乗っています。


ドライブは(配達も)アイデアや感覚の整理をしてくれます。散歩もですが




芋焼酎をジンジャーエールで割ってみました。缶ジュースのそれよりは、おいしかったです。




もうすぐかな
[PR]
by mu-caramel | 2008-09-06 15:58 | すべての些細な出来事

ピスタチオのスペルは定かではありませんが。
知人のライブ音源を聴きながら、芋焼酎で小雨の中、アイラヴな部屋で味わっておりました。

歩いて少しで行けるうどんやは半分居酒屋ですが、適当な店で
芋焼酎がいつも置いてなく、挙句の果てに店のおばちゃんは「アレルギーの人がおって、田舎の人ってうるさいやんかあ」と
アレルギーはそばやろがな。近所の人のせいにすな。 と大きくツッコミどころを設ける有様です。
でも歩いていける距離で生ビール飲めるのはそこだけなのでチラホラ行きます。
あとタコわさもいっつもないです。



にしてもピスタチオはおいし

チューハイは今シーズン終了のようで、焼酎に切り替わりました。


今週最後の配達ワーク終わってひと息なオフィス峠でした。


小雨 ダムに 貯まりますように
[PR]
by mu-caramel | 2008-09-05 14:39 | すべての些細な出来事