村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 77 )

朝、家から見える風景

e0129831_12231477.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2009-12-23 12:25 | つれづれ

ガンダーラ


防衛本能でヤバクなると、わけわからない事をしだすみたい。

そういやそうだ。うちもヤバクなった時に「絵を描いて」落ち着いた。

わけわからない行為のわけわかる意味は、そういうことなのかもしれない。
[PR]
by mu-caramel | 2009-11-29 21:27 | つれづれ

久々に生ハムを買う 


芸術士二週目突入
スティール・ボール・ラン19巻購入。

あいまいゾーンとくっきりゾーン
点を膨らませず、線でみること。


ちびっこのかわいさ、としよりのかわいさ
[PR]
by mu-caramel | 2009-11-10 19:05 | つれづれ

猪熊さんでのリララジ公演が終わり、

杉林での公演が雨風の為中止となりながらもその前後の出来事が興味深く、

保育所(園)での芸術士が始まり、


なにやらうごめきのある、

風が強く 雨の降る 冬の到来を感じさせる空気の十一月イッピでした。
[PR]
by mu-caramel | 2009-11-02 22:14 | つれづれ

おでんを作りました。煮物がおいしい季節です。
最近始まった芸術士ではアタマを使うのが多いので、週末のパフォーマンス(下段「今後のスケジュール」をご参照下さい)はカラダをしっかりリリースできればと思います。


e0129831_2112653.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2009-10-21 21:03 | つれづれ
e0129831_7311120.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2009-10-18 07:32 | つれづれ

からだがうごきだす


もみすりとキンモクセイの匂いが、四季のある土地をグッと意識させてくれます。


先日、関東の友人が来ていて兼ねてからの「手紙の葬儀」を、遂に執り行えました。
(わたしのは葬儀絡みのプログラム多いです。父が葬儀屋さんだったからでしょうか。そしてその日は丁度、金比羅さんのおとうかさんという祭りの日でもありました。)


いよいよ、ほんとうに美術士も始まりだし、どうなることやら秋ー冬フダン・コレクション


すんすん
[PR]
by mu-caramel | 2009-10-16 22:22 | つれづれ

極々私的おいしいもの

みょうがの醤油漬け



黒胡椒



インスタントラーメン
[PR]
by mu-caramel | 2009-10-13 23:23 | つれづれ

いよいよ来週、火曜夕方、香川三木・渡辺亭にて「即興妖怪紙芝居09版」です。ぜひどーぞ。、。
ムラインフォ;連休は妖怪パフォへドーゾ。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。





ここ2日程、東京友人が訪れていて数年ぶりに、一緒に過ごしていました。
十数年の付き合いで、直接会ったのは十数回位です。なんだかそうゆう知り合いが結構います。
距離ー時間ー関係は、摩訶不思議でいつも感考する事柄です。


e0129831_2355120.jpg


その友人O氏がこしらえた魚のつみれです。(全写真提供;O氏)


e0129831_2365614.jpg



うどん食べたり・ボヘッとしたり(これは昼寝と同じ位に大切です)・共通知人に会いに行ったり・・・・・
ボンボヤージュ

きょうは美術士の集いで、これまた久々の友人に会ったり・・

「思わぬこと」がたくさん起きるものです。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-17 23:15 | つれづれ

秋すずし autumn air


あさ十一月の森ライブ(下段「今後のスケジュール」に詳細あります)の段取りを一区切りして、うどんを食べに。自転車に乗って

いま昨夜弟君が作ったシチューをパスタにかけて、

麺類好きです。


ムラインフォ;連休は妖怪パフォへドーゾ。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-14 14:01 | つれづれ