村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ツール・ド・フダン( 49 )

ひさびさたび





神戸・大阪に数日行ってきました。尊敬する作家さんを拝みに。

なんかホントにすごいなと思ってる人とは、会っても(気恥ずかしさなのか・そういうものなのかわからないけれど)あんまり言葉をたくさん交わさなくても充分でした。
[PR]
by mu-caramel | 2009-10-05 17:19 | ツール・ド・フダン
昼ホルモン鍋にトライし(いつもの如く当てずっぽうレシピで)、煮込む時間が短かったですが、美味の出来。

さっき雨がやんで、金比羅山を見たら、山が雲を吐き出しておりました。


ムラインフォ;連休は妖怪パフォへドーゾ。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-12 16:42 | ツール・ド・フダン

ドキュメンタリー映画の受付のバイトをしたり

競艇場のフードコートでギョウザ・大判焼き・揚げ物あれこれしたり

ちょこちょこ単発の種類の違う現金収入のための仕事をしてました、今週。


みなさんどんな生活で、どんなことを目の当たりにしてるんでしょうね



なにか不定形の様々なサービスを担って生きたいな と思いました。。


リアルとロマンでなく リアル・ロマンでゴー
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-29 22:30 | ツール・ド・フダン


ここ数日、丸亀競艇場で大判焼き・ギョウザ・あれこれご当地グルメ作ったりしてます。
生まれて初めての場所で、行きたいとも思っておらず・行く気もなかった所でありますが、それゆえか

おもしろさ があります。



気持ち・考え は 天気のようであります。



バタバタッと瀬戸内芸術祭に企画書を提出してみました。
獏としてます。多分通らないと思われますが、なんとか言葉にする練習になりました。
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-27 22:33 | ツール・ド・フダン

きのうは「キングス・オブ・クレズマー」と「いのちの食べかた」を観ました。

きょうはこどもアートクラスで「ござを持って涼しい所で過ごす」他計3メニューを仕掛けてきました。
外で木に登ったことのない子が初登りを体験したりしていました。



最近ところてんおいしいです。


明日から焼き鳥ジョブ


釣り や 漁 をするような感覚の作品(企画)を、やっていきそうなこのごろです。 みなさんいかがお過ごしですか


e0129831_15365272.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2009-08-24 15:36 | ツール・ド・フダン

なんか、すぐに出ない結果



じわじわなってきたり、波のせめぎあいのくりかえしで 起こってくる事


だいたい、いろいろなことはそんな感じで進んでいくのだけれど、つい忘れがちになります。
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-30 10:02 | ツール・ド・フダン

むわっとしますね。 
冷たさ・涼しさが、おいしい季節であります 


こちらは週末アート仕事であります。


今朝は多度津で音楽ワークショップ

明日は、高瀬・空射矢祭りで、焼き鳥屋さんの側でチンドン式やる予定です。



ついビールをがぶがぶ飲んでしまいます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-18 09:26 | ツール・ド・フダン


きょうは次企画の打ち合わせで高松へ。

アート+なにか で暮らしていく具体案や、瀬戸内国際芸術祭の事などチョコチョコ。


ヴィレッジヴァンガード高松店にはじめて入り、「うーん自分のグッズはここには置いてもらえる感じしないけど、なんか作品(企画)やりまくって生きていこう」と、日課のようにまた痛感したのでした。


お昼のインドカレー屋さんは、しょっぱかった。





じぶんのやってること と 符号するなにか(どこか・だれか)。 絶対の理由。
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-10 15:35 | ツール・ド・フダン

夏うまれ born in summer



弟君が 誕生日プレゼントにと、エヴァンゲリオンの超合金をくれたのが今週のワクワク一号です。

よもや35才でおもちゃをもらえるとは、幼少時の私が想像できたでしょうか

さらにレトルトのタイカレーまで。大人になってからの好みまで押さえられるとは・・・ 

(しかもいまのBGMは極々私的に ↑ な奴です)




きょうやっと、ナンジャカンジャ頓挫していた話が、落ち着きました。なによりです。

「疲弊しない企画」をやっていきたいものです。


夏 暑い ビール アート+なにか & 理屈にはならない何か で、 ゴー
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-09 18:48 | ツール・ド・フダン

です。(詳細は6/9のページをご覧下さい。)



その日の朝に集った人と作品を作り、その日の夜に発表する

という企画です。


十数年前に行ったときは、演劇な味付けが強かったですが、今回はどんなになるでしょう?

最近のムライは、わざわざやる みたいのがないので、見せるパフォーマンス(エンターテイメント?)じみたものにはならないと思われます。 フダン気になってる事やしてる事を喋ったり・やったり するのだろうか

いまのところ「楽団ひとり」さんが来る予定です。

他は開けてみてのお楽しみです。


なにかしてみたい方は、どーぞおいで下さい。
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-27 08:27 | ツール・ド・フダン