村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

桜がほこほこ咲いてきましたよ。

e0129831_13364611.jpg


さて本年三月からスタートの「~の会シリーズ」第一弾 「ホーメイの会」 の参加申し込みが本日0:00で締切となります。


希望の方は、コメントに非公開で必要事項を送信していただくか、

キャラメルプランニング
080-3162-4526

までご連絡ください。


(詳細は下記「今後のスケジュール」をご覧ください。)
[PR]
by mu-caramel | 2008-03-31 13:36 | 告知


ここ何回かのPAのない場所でのライブでの教訓で 「MCがきこえにくい」 を克服するため、(しかも結構MC多い。)
父が店をしていた時に使っていたシンプルなマイクとスピーカーを借り手、すこし前から慣れるための練習をしています。
今朝もさっきまで二時間ほどあれこれ音を出していました。こえの比率が多いので当然といえば当然ですが、 
しんどい 体力のなさが露呈する  であります。




e0129831_1025746.jpg



こえ的画像を探していたら、えらくサイズがでかくてカットカットに手間かかって、そしてでかい。
うーん 


わたしの音パフォーマンスは、いろんな人に 音楽じゃない と言われるけれど、ホントそうですね。今朝もしてて 
音で絵をかいてる のだなあとつくづく感じました。
ベースが絵ですからね、身体表現でも絵かいてる のでしょうね。

だから、そのニュアンスがない人と一緒にやると(うちはそうでもないですが)違和感を覚えるのかもしれない。





昼から会う予定だった人が、熱でアッチッチであえなくなり、みそとホーレン草のおひたしを食べています。
天候も雨に風と、 まあ部屋で過ごすのかな といった模様。



夜からハトポッポの手伝いです。月曜日が定休日なんです。


e0129831_13415687.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2008-03-30 10:29 | つれづれ


きのうは、年に数回やってくるからだの微調整の日でした。だいぶ寝ていました。 きょうもしばらく余韻がありそうな気配なので、部屋でいます。よるはタイタニック後編をみるのだろうか




このからだの自立病院システムは、二十代後半あたりから「微調整」と呼んでいて、どんな塩梅でいつ起こるのかじぶんでもわからないのです。自然だからあたりまえなのですが。

季節の変わり目とかでしょうかね





あたまのいたさ おなかの不安定 からだのけだるさ で、からだの組成を入れ換えしてるというか、適度な状態に持って行ってくれている というか。

じぶんのからださえコントロールできない。これもあたりまえ



ただ意志があるだけ。(意識 考え 思い ということばでもいいのかも。 ニュアンスとして)



からだは勝手に死んでいき こころも勝手に変わっていく
[PR]
by mu-caramel | 2008-03-29 10:51 | からだ

今月のは 「おかしでこうさく」 でした。

素材はポテチ、カール、かっぱえびせん、ルマンド


e0129831_8173983.jpg


そんなキャラではなさそうな子が「たべもので?もったいない」という意のことを言っていたのが、意外でした。アイデアをいいまくる子・ひたすら作る子
おおむね平面的なかんじに作っていましたね


e0129831_8201216.jpg



おかしブジェは パフォーマンスでもよくやります。前回のラーメン屋さんのライブでもお客さんに参加してもらってしてました。
食べ物はパフォの大事な素材であります。

e0129831_822911.jpg


下のが、受講生(小学校一年生・男子)の作った「ロボ」
e0129831_8223193.jpg



オブジェして、ながめた後は たべます。
[PR]
by mu-caramel | 2008-03-27 08:24 | こどもアート


e0129831_10441047.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2008-03-25 10:43 | 踊り

e0129831_7495479.jpg


もうだめかと思っていた事柄がだいじょうぶになりました。もしか心配してくれた方いましたらありがとうございました。


記念に
anko

初太文字。




まさにエキサイトでした。アドレナリン出まくりでした昨夜は。これまでできなかったことができたのは歓びですね。
[PR]
by mu-caramel | 2008-03-23 07:58 | つれづれ

カレンダーの日付Calender






e0129831_6284480.jpg




よく前の日が終わると × つけるようですが、 わたしは ○ をつけています。ガーン なことがあっても、そうしています。
[PR]
by mu-caramel | 2008-03-22 06:27


e0129831_13253876.jpg



日記 それもネット環境を持つ人なら誰もが読める ごくごく私的なことが おおやけになるんだけど、やっぱり 極々私的。 
ブログは現在の私のトーンにあっています。


日記 特筆すべきことがなくても書いています。 日記というよりは、雑感考の発表の場で、私的広告で、ことばと画像による簡易の作品でもあり。
しやすいです。





e0129831_1332618.jpg




(ひととのこと)
その時に、思っていたことが言えなかったり・うらはらな行動をとったり、気持ち・考え と 言動・行動 が一致しないことがよくあります。
だから、相手もそういうことがあるのかなと思います。

確認をとっていたつもりでもそうでなかったり、過不足があったり の連続です。


(なんかこんなトピックが多いかな・・)とくに、いとおしさを感じている人とそうなると、つらいですが。きもちは気象に似ていて、
どうなっていくか予測できないじゃないですか?

   気象予報士    気持ち予報士


そんなのあったらいいのに。たまに。 たまに、ですよ。 いつも になるとつまらあないので。



(べつの話題)
今宵は、満月みたいです。さっき廊下で父がみててつぶやいていて、反応して、みてました。
つい最近好きになった人とみたかったものです。(またこの手の話題だ・・)

月にはむかしから、よくたすけられてます。高校の時、なんでもスピーチの時間に「月がよかったので急いで、月見うどん作って外でたべました」
と言ったら、笑われましたが。
ムーと呼ばれていて、ムーンで音が似てるので歓びです。ムー大陸もあるし。ムーでよかった。
[PR]
by mu-caramel | 2008-03-21 13:41 | つれづれ

映画「アメリ」にとても同調したのは彼女の他人との距離感覚に共感したから


e0129831_9545157.jpg



雨の日が好きなのは、消して欲しい事をそれがしてくれそうだから


やりばのないダメージを軽減する・未然に防ぐ知恵として、「村」「掟」という仕組みがあるのかもしれない


わたしは三十三歳の今も、やっぱり他人とバランスをとるのが不安定。


絵を描く=パフォーマンスする ことは、そんな自分がなんとか他人といれるマイ・システムでもあり。
そしてそれゆえの危うさもあり。


なんか だんだんに が下手なんだよなあ、きずきあげていく とか。 こう圧縮してギュッと一瞬になっちゃうんだよなあ。ほへ~  寝よう
[PR]
by mu-caramel | 2008-03-20 10:06 | つれづれ

自立病院self tuning~body,mind


からだの不調ー病気 は原因が一個じゃないときがほとんどだから、ああすればこうなる方式で、治らない。



最近まただいぶ頻尿なので 
あと事務机用のイスの背もたれがとれてるせいにしてるんですが、時折背中がいたい(配達で車に乗る時間が多いからもあるのかな)
前の十二指腸潰瘍の疑いが晴れて、結構暴飲暴食だったせいか胃腸不安定 など。・・

でも病院へ行く財力もテンションもないので、毎度の「自立病院」にする。




ビール・チューハイの量を減らす あれこれ気にする度を下げる いとしい人の事を想う 運動量増やす アート活動を力みすぎない お菓子を減らす 寝る前に食べない PCに向かいすぎない 心配しすぎる人にはあまりからだのことを伝えない

のできるぶんをできるだけの量でチューニング・・・




どれがどこに効いていくかは知れないけれど、なんとわなしに効いてくるので、自分できることをしてみようかな。と。


からだとはなすのは とても重要なことなのだけれど、つい あたりまえ なので、軽くみてしまいます。自分で保険しとかないと。ええ。
でもそれがなかなかなのが世の常です。
[PR]
by mu-caramel | 2008-03-19 13:26 | からだ