村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


最近のムライの食事情は、朝ごはんを(配達の時は特に)十時~十二時の間に摂っています。
うどんが多いです。
が、どうしてもお米をたくさん炊いてしまう方が下に住んでいるので、ちょくちょくご飯にします。

いまも、納豆になめこを一緒に溶いた物・モヤシ炒めをかけておいしく頂きました。

食にまつわるプログラムを来月末に控えていて、あれこれ イート アート な事に、アンテナを
馳せています。

食べる


e0129831_10434927.jpg



お腹空くーなにたべようかなーとる(買う)ー調理するー食べる(雑感考しつつ)ー終わるー休むー片付ける


今夜、食企画のパートナーとミーティングであります。


おいしかった。納豆食べると、持ちがいいので二食分いけた感があります。
[PR]
by mu-caramel | 2008-06-28 10:38 |

ゆうじんが来たり ハトで常連さんに出会ったり  ツール・ド・サヌキしたり

マルナカで買い物したり 母の送迎したり  血縁家族と夕食を摂ったり、 裏山から風がヘラヘラ吹きおろしてきたり

かんがえたり アウトプットしたり  やすんだり



ゆるアルコール摂って、なんか食べたり


e0129831_12425313.jpg



e0129831_12465611.jpg



e0129831_12473893.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2008-06-26 12:48 | つれづれ


e0129831_10464922.jpg



アートでたんぼフェスティバルが終わり、河野氏は水田になった会場でこれから、田植えであります。

(6/19付けの四国新聞に彼の記事が掲載されています。興味のある方はどーぞ)

讃岐のあちこちのたんぼで、こういったプログラムを行えるようになると、アートシーン・農業シーン・それらの横断領域の空気が変わって、
楽しい可能性が湧いてきそうであります。


e0129831_1053886.jpg



最近の月曜日の夜には、整理学実習Bをいつも西讃でとある食堂のママさんと共に行っております。
全国のご家庭でも年に数回は催されていると思われます。

あれこれ、「どうしたものかな~」な品々が出現してきます。次々と。
ものの価値・物流システム・整理術・心と体のチューニング  等について考えさせられるプログラムであります。
(おそらく一生の三分の一くらいは、この作業に費やすのでしょうね)


e0129831_10592288.jpg



細いニュース;
現在のムライの脳みそ・カラダ状況は、
今月末締切の企画書作成と、来月末の関西での2メニューの諸々作成が進行しております。
[PR]
by mu-caramel | 2008-06-21 11:03 | つれづれ


e0129831_1557536.jpg



すぐそばのたんぼは水田になっております  アジサイもほこり  ケロケロも満開


e0129831_16102334.jpg



先日の丸亀町ドームでのパフォーマンスにご来場(通りがかった方々も)のみなさん・関係者各位 ありがとさま・おつかれさまでした。
高松にも紀伊国屋が出店してるし、駅もそうですがガラス張りで、なんだかかってのどこかの宮殿のようで、 うわあ といった感じの空間に、
作家さんらの(絵画・工芸系の)ショップが円を描き、円周上にまるいステージ。
フラやゴスペル、朗読パフォ・即興劇など  本日のランチ  といった趣で、
あたしは自分達の出番終了後に、
知り合いのジェンベグループの演奏でフエ吹いて、最後まで曇天・雨天の中 商店街を堪能しました。

十年前に比べると香川も 祭り やろうとする人が増えて、よい空気だと感じます。


よーく みつめよう  鼻をスンスンして  かんがえて・アクションして  また みつめて
[PR]
by mu-caramel | 2008-06-18 16:14 | 報告

今日の12:30~13:00はドーヴォ氏と共にパフォーマンスですin「エコ+アート マルシェ」@香川・高松、丸亀町ドーム

その辺をぶらぶらしている方・エネルギー問題を気にかけているあなた・デートの待ち合わせの方・なんだか最近イマイチな方・・・・ 
プリーズ・ウェルカム


e0129831_747307.jpg



昨夜は、屋島テーブル第二回ミーティングに参加してきました。
先月開催の第一弾イベントの報告会・次回企画のブレインストーミングをガヤガヤとしておりました。地産地消感がグイグイ溢れてきております最近の讃岐の空気、
梅雨もなんのその と言いたい所です。
 が、今日はパフォーマンスなので曇りで許してほしい お天道様。

ひさびさに家でカリーをつくりました。



[PR]
by mu-caramel | 2008-06-15 08:00 | アートライブ


e0129831_18304360.jpg



先日ミートから帰宅し、小雨降り始めの折に 父農園で収穫されたタマネギさま。




画像集追加です。;

屋島テーブルフェスティバルfeaturingマチウタの風景を「キャラメルアーカイブス」の方に追加したので、ごらんください。




あさっては、おひるからラヴィースドーヴォ氏と、新生高松。丸亀町ドームの元でパフォーマンスです。
晴れるとヨイのですが、梅雨パッパですから ケロケロかもしれませぬ。


ハトポッポの手伝いを終えて、近くのコンビニへチューハイを買いに行く道すがらの空気の変容がキマス。


e0129831_18452981.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2008-06-13 18:47 | つれづれ

ダブ・レゲエ・アコースティックアフリカンなどのミュージックがシンクロする体感温度になってきましたねえ。


裏山でピクニックして暑かったであります。


週末はドーヴォ氏(ラヴィース)と共にタイトルのテーマの元、パフォしてきます。

エコ?エゴ?エコノミックス?
音楽と踊りは低燃費。↓(内的燃焼が必要)
原油高騰に最適のソフトウェア


そのイベントの詳細;

タイトル;エコ+アート マルシェ

とき;6/15日12:30~13:00

ところ;香川・高松、丸亀町ドーム

入場料;無料




e0129831_1642528.jpg



裏山の頂よりの風景です。風があり、わりに涼しいのです。
[PR]
by mu-caramel | 2008-06-10 16:07 | アートライブ

「屋島テーブル・フェスティバル」@香川・高松、屋島山上駅

「アートでたんぼ」@香川・高瀬、河野氏の田植え前の田んぼ

の2本の企画に先週末、司会進行・出演・出品・ディレクター等の立場で携わってきました。


e0129831_10174773.jpg



どちらも前日・後日ともに雨だったのに見事に当日は晴天。セイテン・ベリーマッチ


e0129831_10292785.jpg



関係者のみなさま ごくろうさまさま・ありがとさまさま でした。
プロジェクト という形態は、子育て(いないけど)のように、なんだか気長な作業ですわね。

スティール・ボール・ランレースのように視点・ペース配分・環境整備等を息長く調節して、参りませんとね。ほれほれ、と



e0129831_10353114.jpg




また要所要所でリポートしますね。余韻と整理が雨フル六月に進行しております。ドット込む




;8thアートでたんぼの画像をもっとの方はコチラ

;昨年の「旧坂出警察署お別れプロジェクト(SPP)」以降の「化石建築プロジェクト」HPはコチラ
[PR]
by mu-caramel | 2008-06-05 10:44 | 報告



なんかずいぶん前に願っていたことが叶ってきて



去年のとてつもない級のしんどさは、このためだったかと思えるくらい



ブログに載せたい事あります  が  まだ体力的に間に合っていません
望んでくれてる方 みみをかたむけてくれている方


ちょこちょこリポートしていきます



絶対 は ないけれど  絶対 と 念じている事があります。  ごはんおいしい。ぞ
[PR]
by mu-caramel | 2008-06-04 14:59 | つれづれ