村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆゆゆyuyuyu



つぎの企画書関係を作り終わって、郵便局に届けて

のうみそリフレッシュに、マンガを読みました。「昴」を六巻まで。 ボロボロ涙してリフレしました


あさ・ひるともに、家で料理して、現在ブラザーが晩ご飯をカチャカチャ調理しております。




ちちの畑にオクラが生っている所をはじめてみて、

「うわ先っちょが空の方に向いてはえてる」と、驚きました。マメ系に下に垂れ下がっているかんじかと思っておりましたもので。
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-31 19:45 | つれづれ

ムライブin「ぽつねん」@大阪・雲州堂 (主催・企画/緋色天幕)
「いただきます祭り ごちそうさま音頭」@京都・ものごや (主催・企画/秋山みやび+ムライ)

してきました。



みなさんの先週末は、どんな様子でしたか

うちは、高松からフェリーに乗り、神戸でチラシを漁り・友人ホテルに宿泊し
大阪でインドカリーを食べ、リトルプレスの店を訪ね、 蔵を改築した空間でパフォーマンスし
京都の友人の畑カフェで、食をモア祝祭行事を行い・友人長屋ホテルで宴をし、
スコールに見舞われたり・ブックハンティングして、、またインドカリーを食べ

讃岐に戻り、うちの幌馬車で眠り・うどんに歓び

そんな四日間でありました。


ごちそうさまでした



イベントのフォトもっとなあなたへ。
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-29 13:54 | 報告

e0129831_1835083.jpg



ひさびさの船旅です。

そしてメルマガ受信・ブログ購読の方 はご存知でしょうが、大阪・京都にてムライベントしてきます。
(詳しくは前のブログ・下記の、今後のスケジュールを参照くださいませ)


e0129831_18405237.jpg



きのうは月一「こどもアイデアクラス(セルフアート講座)の日」で、
TVの取材が入る予定だったため子供達はどこか落ち着かない様子でメニューが進行していましたが、
結局前の取材が押して、ならず。でした。 ちぇ っと嘆いておりました。

その後、秋からの「ツール・ド・フダン~讃岐編」の打ち合わせをお二方と、あーやこーやと
雑談(アイデア・ザッピング)して、一歩・企画を詰めて。


e0129831_18483596.jpg



きょうは、関西プログラムに向けての整理・調整・持ち物確認などをわさわさと。
峠オフィスにて。て
じわじわ夏のスーパースター達のシャウトのシャワーがありながらも、よい風も吹いてくれて
ありがたやん・ありがたやん


e0129831_18555851.jpg


お中元にいただいた明太子がすすみます。

ビバ関西ショートツアー
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-24 18:59 | つれづれ

夏の陣summer MUra・events.



アロハなシーズンです  生ビールレッツゴーですねえ

氷結を結構嗜んだわたしは目下、タカラ・ハイボールシリーズが静かに盛り上がってきています


さて来週末は関西ムライベントです。
ご旅行の方・在住の方・観に行ってみようか の方・たまたま な方・・・などぜひどーぞ。


今回のプログラムがおススメな方は;
大阪版だと>アートパフォーマンス好き・ジャンル分けしにくいー越境・横断的なもの好き・やる側と見る側のバリアーをなくしたい/低くしたい・台本/譜面などあらかじめ決まっていないもの好き・ひま・毎日をしっかり味わいたい・持続可能な社会のあり方を考えている・・・などの方

京都版だと>アートとイートの融合型を考えている・食べるの観るの大好き・エネルギーを最大限に活用したい・カフェは遊学の場だよと考えている・・・などの方



もっと詳細を な方は;
ブログ下の 今後のスケジュール をお読みくださいませ。


八月には、夏休みこどもバンザイ・プログラムを行います。(これまたスケジュールを参照して下さい)


みーんみーんみみ~ん
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-18 13:57 | 告知


e0129831_1674991.jpg



うちのすぐ側の山、飯野山です ここでロックフェスをプランしてる友人がいます。別名・讃岐富士といいます。でも、どこでヤルンダロ?


e0129831_169426.jpg



いつだったか関東に高速バスに乗って行っていた折の足利山近辺のSAのイス です
やたら横の棒が縦にながーいぞ。

これを「ええなあ」と眺めていたら、近くにいたカメラ撮影大好きおじさんが、「いいよねえ」と話しかけてきたので、相槌入れていたら、これの後ろの富士山が滅多に拝めないスポットだったらしく、「バカだねえ」と言われました。 へえ


e0129831_1617225.jpg



さっきまで キツネの嫁入り でありました。

歴史ー蓄積 は助かるところもあり、アメリの困った時の指揮者が決めセリフ教えてくれるように
すっと、形容詞をくれます。


たまたま入ったイタリアンご飯屋さんは、ほどよくて、また出会いがありました。チューハイ
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-17 16:25 | つれづれ


これまでとべつのかんがえかたが、つぎの てきせつさ をみちびきだす。


これまでと別の考え方が、次の 適切さ を導き出す。


アクション は、ただただなんでもやってみればいい ということでもないみたいで、
アイデアー視点ー捉え方 が変われば、当然、事象は違ってくる。 でも、この 当然が 適量になっていない場合が多く


e0129831_851226.jpg



「トライすること」にブレーキをかけているわけではなく、むしろその推進のために、

「ちがうところからみてみる」ことを、してみるのがとても大切だと体感しています。



ムライは
企画・コピー・ルール(設定)作りが、いま面白いです。

広告代理店ではなく、私的広告店 とでも言ったらよいんでしょうか。
キャラメルプランニングはそういうところです。


e0129831_8134761.jpg



暑いでしょうが、今夏もよろしく乗り切りましょう ビバ、サマー
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-12 08:14 | つれづれ


3 4 で早3日目に突入できました。 たくさんの忘却した事 できるようになった事 。。

無事毎日部屋もあり、食事も欠かさずおいしく、おしっこもでるし、企画も進んでいけるし





小暑のコロであります

でも風があり、クーラーの効かない配達カーも まあ どうにか 


e0129831_14335725.jpg



八月末に三月にムライブを開催させてもらった「カラシヤクラシック(ラーメン屋)」さんで、
夏休み親子アート体験デー と ムライブ第二弾をしまーす。

また記載しますね。お楽しみのかた お楽しみに。


にに
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-04 14:38 | ツール・ド・フダン



明日で34才になります。よく「映画のタイトルであったよな~」と言われますが、わずかにずれています。





26土の夜は、大阪・雲州堂にて「ぽつねん」イベントにソロ・ムライブで出演



27日9~16時は、京都・ものごやにて「いただきます祭り・ごちそうさま音頭」というイートにアートなプログラムを秋山雅氏と共に行います。






きょうのお昼は、近くにあって初めて入った私と同い年の店でランチでした。


父は山へ 母はデイサービスへ。


村井知之
[PR]
by mu-caramel | 2008-07-01 15:42 | 告知