村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


昨日の講座メニューは、

・夏休みにできなかったことをする
・紙で立体のなにかをつくる
・誰にも言えない事が起きた時どうするかをデザインする(かんがえる)
・自分で自分の仕事を考える(例えば何かを作っていくらで売る とか)


の四択でした。
大体毎回そうですが、全部のミクスチャーな感じで各々していました。
うちもロボを四体作りながら、みんなの見ながら・聴きながら 進んでおりました。


木村氏に兼ねてから念を押されていた、
「詩のボクシング」の審査員をとうとう引き受けました。どうなるんでしょうか どきどきわわ



風が強く 雨もぱららら  ダムに貯まるといいのだけれど


ツール・ド・フダンの地味なキラメキをどう伝えるか思索中のキャラメル峠ラボでした。
びゅううう
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-28 10:20 | こどもアート


こどもカフェ & ムライブ天空編 にご来場のみなさん・カラシヤのみなさん・影ながらご協力のみなさんメルシーです。


日々是精進

できるサイズで。



カラシヤさんでは秋にまたやりますので、興味のある方はどーぞおいでくださいませ。


昨夜は雨ふってよかった。
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-26 11:22 | アートライブ


なんだかだいぶ涼しいです。 すこし雨もふり なによりです。



さて
本日こどもアートタイムとソロパフォーマンスあります。



タイトル;こどもカフェ~きょうはあるひ & ムライブ天空編


とき;’08 8がつ24か(日) こどもカフェ ひる二時~四時 / ムライブ よる九時~


ところ;香川・丸亀、カラシヤクラシック(カフェなラーメン屋さんです。)
    (善通寺ICを北へ一キロ。天満屋ハピータウン、ビデオ100善通寺店の付近です。P有り)


内容;どちらも「これをする」というのを決めずにアイデアとそこにあるものを組み合わせて、
    メニューを育んでみます。「こども~」はこども向けワークショップで、「ムライブ~」は
    おとな向けパフォーマンスです。


料金;1オーダー+あなたがよかったぶんだけ


問いあわせ;カラシヤクラシック 0877-24-7771
        キャラメルプランニング 080-3162-4526


たいていの方には、夏の日のなんだかふだん体感したことのないプログラムだと予想されます。
プリ-ズウェルカム
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-24 10:50 | 告知

涼しいfeel cool

よくBBQをする
納屋の一角でシャッターを開けて。  父らの農園の野菜と冷凍庫にある肉を少々とビールと
夕方くらいから
暗くなったらろうそくを点す。 二三時間は食べてる 父が母との食事を終えて涼みにやってくる
ちょこっと喋る

風がよくふく まわりに二階建て以上の建物は裏山の老人ホームくらい 街灯も一二本で。
夜に遠方からうちを目指してやってくる人がいたら、老人ホームがいちばん明るい 象徴的。


「めがね」を観た

その前は「ダーウィンの悪夢」を観た  今週は久々にDVD映画を観れた
なかなか二時間もの見切れないんだけど できた



明後日は「こどもカフェ」「ムライブ天空編」@カラシヤクラシックさん だ


風が強い。
きょうはいつも寄るうどん屋には寄らないで、ミート職場でひさびさ 肉うどん食べた。


カコン
受信メールが検索された。 ファゴゴオオオ
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-22 16:12 | つれづれ

e0129831_11502440.jpg



来週末の企画のPAの準備を納屋でコチョコチョして、
冷蔵庫にある昨夜の弟君が作ったらしい残り物をリニューアルして野菜炒めにする。

あと納豆に卵を混ぜて(画像のカレーに目玉焼きを昨夜のせたから、きょうはやめようかとも思ったけれど、)盛り付け、
ふたたび納屋へ。

風通しがよく、父の庭園ジャングルやら裏山やらが見えてよろし。


「生意気」という企画ユニットの人々が「食べれるジャングル」というビオトープしていて、いいなと共感しました。うちの父も方角はそちらをうちの畑庭で目指しているっぽい。

ピグミーの人々のように適量ある森でなっている食物摂ったら、次の森へ。また次へ

一年すると最初の森にまた、実がなっている。 すばらしい ビューティホー


最適化へゴー
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-16 12:00 |


ひとつは友人の結婚パーティーの知らせ
ひとつは茨城の取手アートプロジェクトの合否の通知

PCを開けるとダムサイトの方からメールが届いていた。


通信手段のスムースな日本
よそはどうなんでしょうね、





きのうは 多めに 川で泳ぎました。


高校生までの学生さんらは、もう大半夏休みが終わってきてギャイインでしょうね。



BBQでもらったラム肉を、食べながらそばにいる犬にもあげる


部屋のゴミを半分くらい捨てた
三十四歳一月ちょっと終了。
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-15 06:23 | つれづれ

贈り物の段取りをするのは、資料送付の郵便物のそれでも なんだかささやかに楽しめる時間です。

e0129831_11165925.jpg



川で水遊びしていて、
石でダムを作っている青年達をみて、「しなくていいのになあ」と「あれも創作よなあ」と
「いらんでええことするんは人間の性かなあ」と「まあ向こうも水遊びしよるだけやな」とか感考しました。

夏の太陽エネルギーはでかいです。
洗い物がドバドバ乾きますね これが夏の利点ですね

e0129831_11225486.jpg



あらゆる腑に落ちないことを消化ー昇華してくれるのは、
わたしには、企画ー作品です。

フニオチン99%の事柄も、だれかにしゃべる事や・買い物すること・パチンコなどではできませんが、
企画ー作品ならそれをしてくれます。それだからこの活動が持続しているというのもあります。

e0129831_11293559.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2008-08-10 11:38 | つれづれ

見誤るmistaken


十月からの「ツール・ド・フダン」の段取りをして、
ちちの作ったカレーを食べて、 なあ~ っとなり 「移動しながらがあれこれ考えをまとめてくれる」 へ、お出かけ。
連れて行ってくれる「幌馬車(シャローム)」へ搭乗。


一応の目的地へ、いつも通らない山道を通って。
最短かと思いきや、いちばん遠回りでした。

すると

どうでしょう、車が止まり始め
「あら まだ レギュラー残ってるはずやけどな」

切れました。



ちょうど行きたい所にGSあり、荷台には携行用タンクあり でテクテク歩いて補給に。
まさにツール・ド・フダンであります。
楽しく・疲れるのですす。

歩いて見る景色 と 車を運転しながら眺める景色 は ちがいます


そして給油所に着地
セルフなのに、店員さんがやってきます、
「消防法でー、あのお なってましてえ」

彼が給油しておりました。へえ、ふうーん

そしてまた徒歩徒歩


入れましたが、わずかに缶に残っております。うちの給油口と角度がカチッと行かないようです。んん ん


明日足そう
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-07 16:39 | ツール・ド・フダン


e0129831_1426657.jpg


長距離歩く時は、つっかけではなく靴を履きます。
今回の関西旅で生まれましたが、布テープを貼って歩くと破損した部分に層になって、染み込んでいってだいぶ補強されます。

e0129831_14285828.jpg



かがわでは数時間前に、カンパイな雨が局地的に・瞬間的にドバット降り、
最初から水害に遭っているこの国には、ありがたやありがたや であります。


うちで暮らしている犬の怪我も回復してきて、なによりです。
うちもぎっくり腰や微調整期の折は、彼女のようにじーっと回復を計ります 自立病院です。


e0129831_14343788.jpg



オリンピック関係者の方に恨みはありませんが、なんだか戦争の様相で
わたしはあの空気は好きじゃないです。
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-06 14:40 | つれづれ

せみせみの倍音シャワーが効きますね。なつまっさかさま

さて

今月第四日曜日に こどもアートタイムとムライブやります。

今回おススメの方は;

昼の部ーこども向けアートクラスは;
子育てによりヴァージョンアップ計りたい方・こどもの部分を大事にしたい大人の方・暑い方・
例えるなら「自主的なエンターテインメントを体験したい」方・なんか最近つまんなあい方・・・

夜の部ームライブ(ムライのライブの意)は;
例えるなら「台本や譜面の決まっていないパフォーマンスを観たい」方・ひまな方・
わざわざ でなくあるものを使ってあれこれ仕組みを作るのが好きな方・晩ご飯食べながらTV
じゃないものを浴びたい方・・・



タイトル;昼の部 「こどもカフェ~きょうはあるひ」 / 夜の部 「ムライブ~天空編」

内容;
昼の部の予想されるメニュー~店内をあれこれ装飾する・夜のムライブ出演にむけてセッション
    店で出たものでオブジェ・ボワ~っとする/相談する・店のBGMを作曲する・・・

夜の部の予想されるメニュー~その日の出来事パフォーマンス・即興曲と課題曲の実演・
    お客さんと共に「フダンとちがうなにか」をする・MU-TVからのプログラムの実演・・・


料金;1オーダー+あなたが体験してよかった額だけ

ところ;香川・丸亀、カラシヤクラシック(カフェ空気溢れるラーメン屋さんです。
    善通寺ビデオ100や天満屋ハピータウンの近くです)


お問い合わせ;カラシヤ 0877-24-7771
         またはキャラメルプランニングまで(このブログにコメント入れたり・ブログ下記の
         「今後のスケジュール」の最下層をご参照ください。)



ビバ サマー
[PR]
by mu-caramel | 2008-08-01 14:49 | 告知