村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


お中元に 絵 いかがでしょう?





そうめん や 缶ジュース・缶ビールの詰め合わせは王道ですが、 絵 もアリではないでしょうか


オーダーメイドも承ります。


作品画像がいくつかアーカイブスの方にあります。同サイト内で「フォト」→「1994-2008絵」や「09夏とりの絵」で、ニュアンスが取れるかと思いますので、ご参照下さい。

実物をご覧になりたい方がいましたら、ファイルを持参して参りますので、
コメント欄に非公開で記入できますので、お気軽にどうぞ。


おひるはそうめん いまはあめ
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-29 21:31 | アイデア




魚釣り ではなく 人間釣り などもしてみていました。


えさは、スティックパンとえびみりんせんべえ(これは味としては、魚釣りのえさ的です)で



ひるまは、「楽団ひとり」さんと「ナンマンダブ」という曲をセッションしてみていたのですが、

彼はなんと熱があり、「夜はパス」と言う事で、ソロであれこれしていました。
遠方の友人から、久々に電話もあったりで、昨日は昨日の収穫がありました。


ご来場のみなさん、協力の方々、会場オーナー・岡山さん(写真にあるキリンとかを作っていらっしゃいます)
ありがとうさまでした。(お客さんとは軒先で酒盛りもできてよかったです。)


じっくり、じぶんのやりたいものへの動機のリアルとロマンを、見つめておきたいものです。
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-28 18:45 | アートライブ

です。(詳細は6/9のページをご覧下さい。)



その日の朝に集った人と作品を作り、その日の夜に発表する

という企画です。


十数年前に行ったときは、演劇な味付けが強かったですが、今回はどんなになるでしょう?

最近のムライは、わざわざやる みたいのがないので、見せるパフォーマンス(エンターテイメント?)じみたものにはならないと思われます。 フダン気になってる事やしてる事を喋ったり・やったり するのだろうか

いまのところ「楽団ひとり」さんが来る予定です。

他は開けてみてのお楽しみです。


なにかしてみたい方は、どーぞおいで下さい。
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-27 08:27 | ツール・ド・フダン

きょうのお昼は、知人のケータリングで「ジャージャー麺」をはじめて、食べる。

e0129831_19503552.jpg



島袋氏の言うように、「心でやるコンセプチャルアート」でありたいんだけれど、 何か乾いているなあ  必要な潤いは、なんだろう



e0129831_19543714.jpg






e0129831_19561767.jpg



い  壁の絵と、こちょこちょ並べているの以外は、スペースのオーナー・岡山氏の作品です。
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-25 19:57 | ツール・ド・フダン


おとついは、 夕方 東の空に、虹がふたつ きれいでした。




きょうの夕方は、ボイスパーカッション講座で、初録音ゴッコでした。「ボイスパーカッションを入口に曲作り」しました。

34歳・アートでゴッツンコmeets小5・女子の、邂逅でした。一段落できた感がありました。



じぶんがいける と ひともつれていける は だいぶ違いますねえ

(講座情報はコチラ)



企画が起こってくる最中に、なにか・つい、事務的になりがちなのですけれど、

その携わる人の、「生な感じ」-「リアリティ」のところが、 「うん、OK」でないと、子供が産まれませんねえ


毎度、痛感しています。

なにかゼロから作る事をしている方々、そう感じませんかー
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-24 21:57 | すべての些細な出来事

極々私的 absolute private


だいぶ梅雨の空気でムシムシしてきましたね。


今週は週末の「ワンデイシアター」(6/9のページをご参照下さい)の準備のために、金蔵寺にあるスペース

「ギャラリーWHA'TS NEW」さんで、ごぞごぞしています。


手打ちの企画は、イベントというより、散らばっているアイデア・レシピの整理の場であり・企画の実験場であり

といったものです。なので、当日じゃなくても興味のある方は、なんとなくお寄り下さいね。



より練習・本番という感覚がなくなっています。

より生な感じーふだん生きているー現代美術ー未処理・不思議ー なんだか、その辺り
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-22 09:33 | 企画の作り方
 
このようなこともしておりますので、ご用命がありましたらお申し付けくださいませ。



コチラ

の「フォト」→「09夏このようなこともしております」にて詳細をご覧下さい。
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-19 10:36

昔は、自分の信じた理以外は受容できなかった。 最近になって、やっとその差異を認めれるようになってきた。


今朝たべたもの;
白ごはん・みそ汁・ギョウザ・きゅうりもみ


昼遅くインターネット接続作業お休みしてから、たべたもの;
ナン・タンドリーチキン・ホウレン草のカレー・ベジタブルカレー・サラダ・ホットチャイ


ホテル仕事終えてプハー っとたべているもの;
まめの白和え・ごぼうの煮付け・山芋スライス・みょうが醤油漬け・ビア・チューハイ



視点は変わる 景色は変わる  開けゴマ
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-17 23:46 | ツール・ド・フダン


アートでたんぼの打ち上げという名目で、関係者の皆やそのまた家族などがパラパラ寄って

ささやかに魚や肉や野菜やらでお酒を飲んだりしておりました。


特にあーだこーだ反省会という趣でもなく・でもこれまでのスライドショーしたり、まあ感想や「今後こうしたい」めいたこともチラホラ各々言ってみたり

ぴょんぴょんアートというコミュニティらしい、集いでした。





泊まって、六月の高瀬・南山は風が涼しいありました。
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-15 10:20 | ツール・ド・フダン
車に乗っているときに出てくるウタ

だれかとはなしているときに整理されてくる考え

じぶんの部屋じゃないところ

移動している時 が、もたらしてくれるもの



フダンの景色 すこしづつ変わる風景 あらわれてはきえる  はじまる とも おわる ともなく



過ごすこと


次第に作品化していく漠としたなにか


きのうは パスタ うどん そば と三色麺類でありました。みなさん日々ごはんおいしいですか
[PR]
by mu-caramel | 2009-06-11 16:56 | つれづれ