村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


なんか、すぐに出ない結果



じわじわなってきたり、波のせめぎあいのくりかえしで 起こってくる事


だいたい、いろいろなことはそんな感じで進んでいくのだけれど、つい忘れがちになります。
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-30 10:02 | ツール・ド・フダン

ねじがゆるめられました。

父に訊ねてなにかすると、そこからうまくいく。昔から、なぜか
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-28 11:54 | つれづれ

エンジンオイルを換えようと思って、ネジを緩めようとしたら最初反対に回してしまって、休みを入れながら開け
ようとしているのだけれど、まだ開きません。




開けゴマ
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-27 11:19 | つれづれ

身体を動かして(開いて)やりたいと思いつつも、PCに向かう事が多い最近です。


e0129831_16514355.jpg



冷奴に表のしそ・ねぎや買って来たすだち・かつおぶしをのせて、涼しい物を食べる。
ほっておくと、すぐいろいろ考えが浮かんでゴチャゴチャになる頭を整理するのに助かる
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-23 16:58 | つれづれ

近所にみえる ヤマが 朝起きてなくなっていたら、いよいよダメかと思う。




日曜日は一人音セットで呼び込みしながら、高瀬のお祭りで焼き鳥屋さんの手伝いしておりました。
酋長はカキ氷をシャリシャリしておりました。

屋台ー祭りーお客さんとのやりとり という場の祝祭のチカラみたいなことを感じました。


じぶんの拠り所はアートだけれど、そこを基点に関わる人々・起こってくる事柄のエネルギーが、
(作品よりもむしろ)可能性の芽をどんどん育んでいくと思われます。


以上、アート気象庁・村井でした。



 
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-20 12:59 | アート法

むわっとしますね。 
冷たさ・涼しさが、おいしい季節であります 


こちらは週末アート仕事であります。


今朝は多度津で音楽ワークショップ

明日は、高瀬・空射矢祭りで、焼き鳥屋さんの側でチンドン式やる予定です。



ついビールをがぶがぶ飲んでしまいます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-18 09:26 | ツール・ド・フダン

川で泳ぐ swim in river


とても毎日ごはんが食べれています。
スーパーには週半分位は棚が空きがある位がいいなと、巡りながら思ってます。


今朝久々に川で泳ぎました。
からだを「泳ぐ」になじませていき、段々と泳ぐ感じが心地よかったです。

「泳ぐまで」にしても、人の数だけ仕方があるんだろうなと思い、「よーいドン」と何か始めても、いろんな進み方がある。というのをもっと体で認識しておきたいと痛感しました。


午後は、
週末に知り合いの焼き鳥屋さんがイベント出店するに当たり、
どうすれば面白いかを酋長や洋司君(マイスペースでipppenという名前で彼の音作品試聴できます。音のコラージュです)と考えておりました。



差異 バラエティ 極々私的 意味はなくても動機はある
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-16 19:13 | つれづれ

チューハイやハイボール酒・焼酎ありますが




やはりビールがおいしいです。ごくく
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-13 19:37 | つれづれ


きょうは次企画の打ち合わせで高松へ。

アート+なにか で暮らしていく具体案や、瀬戸内国際芸術祭の事などチョコチョコ。


ヴィレッジヴァンガード高松店にはじめて入り、「うーん自分のグッズはここには置いてもらえる感じしないけど、なんか作品(企画)やりまくって生きていこう」と、日課のようにまた痛感したのでした。


お昼のインドカレー屋さんは、しょっぱかった。





じぶんのやってること と 符号するなにか(どこか・だれか)。 絶対の理由。
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-10 15:35 | ツール・ド・フダン

夏うまれ born in summer



弟君が 誕生日プレゼントにと、エヴァンゲリオンの超合金をくれたのが今週のワクワク一号です。

よもや35才でおもちゃをもらえるとは、幼少時の私が想像できたでしょうか

さらにレトルトのタイカレーまで。大人になってからの好みまで押さえられるとは・・・ 

(しかもいまのBGMは極々私的に ↑ な奴です)




きょうやっと、ナンジャカンジャ頓挫していた話が、落ち着きました。なによりです。

「疲弊しない企画」をやっていきたいものです。


夏 暑い ビール アート+なにか & 理屈にはならない何か で、 ゴー
[PR]
by mu-caramel | 2009-07-09 18:48 | ツール・ド・フダン