村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ドキュメンタリー映画の受付のバイトをしたり

競艇場のフードコートでギョウザ・大判焼き・揚げ物あれこれしたり

ちょこちょこ単発の種類の違う現金収入のための仕事をしてました、今週。


みなさんどんな生活で、どんなことを目の当たりにしてるんでしょうね



なにか不定形の様々なサービスを担って生きたいな と思いました。。


リアルとロマンでなく リアル・ロマンでゴー
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-29 22:30 | ツール・ド・フダン


ここ数日、丸亀競艇場で大判焼き・ギョウザ・あれこれご当地グルメ作ったりしてます。
生まれて初めての場所で、行きたいとも思っておらず・行く気もなかった所でありますが、それゆえか

おもしろさ があります。



気持ち・考え は 天気のようであります。



バタバタッと瀬戸内芸術祭に企画書を提出してみました。
獏としてます。多分通らないと思われますが、なんとか言葉にする練習になりました。
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-27 22:33 | ツール・ド・フダン

きのうは「キングス・オブ・クレズマー」と「いのちの食べかた」を観ました。

きょうはこどもアートクラスで「ござを持って涼しい所で過ごす」他計3メニューを仕掛けてきました。
外で木に登ったことのない子が初登りを体験したりしていました。



最近ところてんおいしいです。


明日から焼き鳥ジョブ


釣り や 漁 をするような感覚の作品(企画)を、やっていきそうなこのごろです。 みなさんいかがお過ごしですか


e0129831_15365272.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2009-08-24 15:36 | ツール・ド・フダン

とてもメールのやり取りでかなしいい経験があったからか、それ以前からメールの生な空気の感じなさに、



を抱いていたからなのか、わからないのですけれども。、

とてもメールというコミュニケーション苦手でした。





いまちょこちょこメールしていて、
その苦手な理由だからこそ、 メールだから伝えれる領域 のようなものを、感じました。


言いたいけどその時出てこなかったり
言葉に乗せれなかったり  
かと思えば急に出てきたり


ことば と そうでないもの と
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-17 22:41 | アート法

河川のこういう段々になってるところを客席にする企画はいかがでしょう?


e0129831_18423991.jpg



讃岐は、すこぶる晴れ晴れで夏まっしぐらな天候であります。
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-14 18:45 | つれづれ

お盆専用お盆

とか

オボンゲリオン

とか


そんな商品はいかがでしょう?



なんとかアイデアショップで、暮らしていきたいものです
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-12 09:42 | アイデア

ビビビ


おもしろいことがある(する)と、次の面白いをよぶ。 を、↓気味の最近、体験しました。


午前は、仲の悪い祖母の誕生日祝いに、亀氏の提案で即席踊り(いつもどおりに)をしたら、事の他ウケテマシタ。


さっきは、近くの色の強い酒屋においてある瓶詰めのジンジャーエールを買いに行って、
「栓ぬいてもらえます?」と言ったら、抜いてくれました。 レジなのにバーカウンターの気持ちになりました。


その酒屋にいく途中花火が上がっているように見えたので、行ってみると、工場の煙突から出る炎が、雨上がりの夜空に反射しているものでした。平日に花火。


やっぱり、やってないと。火をおこしてないと。


そんなもあっとした最近をすこし、開いてくれる感じの出来事でした。
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-10 21:23 | つれづれ

うちの表の畑でとれたスイカ。おいしい。


e0129831_11433940.jpg

[PR]
by mu-caramel | 2009-08-07 11:44 | つれづれ

じぶん や ひとり を、これまでたくさんしてきたので

たにん と じぶん をこれからしていこうとおもいます。


その おかげさま な おつきさま な まかふしぎ な、ちからにもっとまかせてみようとおもいます



ひさびさのホテル仕事は、
若おじさまたちがしめに、軍歌のようなウタで円になって肩組んで、揺らいでおりました。。。
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-03 23:19 | つれづれ


は、参加を義務化しないことではないでしょうか




ひとりから始めれる祭りは、作品作りでしょうか
[PR]
by mu-caramel | 2009-08-02 09:21 | アート法