村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0129831_16353124.jpg


先日の妖怪パフォーマンスより。主宰・柳生氏のライブドローイング。裏から描いております

e0129831_16365464.jpg


語り・大垣氏。前回は地場妖怪話、今回は主宰のコラージュで現在話

e0129831_16372716.jpg


音、他・わたしです。yこあjふぉ0-3jふぃ

e0129831_16381237.jpg


e0129831_16384660.jpg



撮影・A氏。美術士事務局でもお世話になっています

妖怪企画;このイベント全体 08版の動画が「そのば紙芝居」主宰・柳生氏のHPにて観れます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-29 16:40 | アートライブ

まだ10/25のリララジ公演(詳細は9/6のページへどうぞ)も始まっていませんが、その一週間後のがコレです。



e0129831_22105233.jpg




うちの家の裏の林で行います。

道から眺めた感じが「なんかできそう」と思い企画しました。おいでください。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-28 22:14 | アートライブ

その場紙芝居(即興妖怪紙芝居09版)in和今感彩 にご来場のみなさま、ありがとうございました。

関係者のみなさんお疲れ様でした。写真など撮影された方はデータくださいませ。

次は「リララジー秋の即興ライブ」へ、ぜひどーぞ。チケットご希望の方は当ブログまで必須事項をコメントください。ではでは、よい秋を。


妖怪企画;こんなグループ展にてしました。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-24 18:46 | アートライブ

本日・18:30辺り~@香川・三木町、渡辺亭(和今感彩というグループ展の関連イベントとして)

「妖怪紙芝居(その場描き)09版」はじまります。  秋の夜長に、いかがですか?

ムラインフォ;連休は妖怪パフォへドーゾ。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-22 09:59 | アートライブ

いよいよ来週、火曜夕方、香川三木・渡辺亭にて「即興妖怪紙芝居09版」です。ぜひどーぞ。、。
ムラインフォ;連休は妖怪パフォへドーゾ。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。





ここ2日程、東京友人が訪れていて数年ぶりに、一緒に過ごしていました。
十数年の付き合いで、直接会ったのは十数回位です。なんだかそうゆう知り合いが結構います。
距離ー時間ー関係は、摩訶不思議でいつも感考する事柄です。


e0129831_2355120.jpg


その友人O氏がこしらえた魚のつみれです。(全写真提供;O氏)


e0129831_2365614.jpg



うどん食べたり・ボヘッとしたり(これは昼寝と同じ位に大切です)・共通知人に会いに行ったり・・・・・
ボンボヤージュ

きょうは美術士の集いで、これまた久々の友人に会ったり・・

「思わぬこと」がたくさん起きるものです。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-17 23:15 | つれづれ

秋すずし autumn air


あさ十一月の森ライブ(下段「今後のスケジュール」に詳細あります)の段取りを一区切りして、うどんを食べに。自転車に乗って

いま昨夜弟君が作ったシチューをパスタにかけて、

麺類好きです。


ムラインフォ;連休は妖怪パフォへドーゾ。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-14 14:01 | つれづれ
母の介護が始まり、実家で暮らし始めて数年。よいところ・わるいところ・グレーなところありますが、

わたしの最高の願いは 「ポックリ死ねますように」 だと強く思います。



ムラインフォ;連休は妖怪パフォへドーゾ。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-13 10:12 | 死についてabout death
昼ホルモン鍋にトライし(いつもの如く当てずっぽうレシピで)、煮込む時間が短かったですが、美味の出来。

さっき雨がやんで、金比羅山を見たら、山が雲を吐き出しておりました。


ムラインフォ;連休は妖怪パフォへドーゾ。 08版の模様が主宰・柳生氏の「そのば紙芝居」にて観れます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-12 16:42 | ツール・ド・フダン
10/25に猪熊弦一郎美術館で初ライブするユニット「リララジ」の四人で初セッション。
e0129831_12443517.jpg


めぐさんがウロツキ、海堀くんがドッカンと太鼓叩き、慶子嬢がマイマイし、あたしはモニャモニャし。

みなそれそれの世界観・スキル・その時の生な感じを持っていて、それが出会う即興の場は、
そういった「その人の空気」みたいのがモロに出るので、楽しみな時間のひとつであります。みなさんもいかがですか?


「GRAPH~リララジ秋の即興ライブ」@猪熊弦一郎美術館 10/25日・19:00~

出演;海堀賢太郎(太鼓) 副島慶子(こえ・身体) 木村恵美(こえ・身体) 村井知之(こえ・音・身体)

料金;1000¥(1ドリンク付き)*チケットのお求めは村井または各プレイガイドまでどうぞ。*


台本はなく、その都度の各自の表現・そうでないものに呼応したり・しなかったり、仕掛けたり・任せたり、お客さんになったり・お客さんにもやってもらったり。。当日のあれこれの「生」ななにかが匂い立ちます。
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-07 12:22 | アートライブ

昨年からスタートしたこのプログラム。
妖怪企画主宰・柳生氏と同じく小豆島の作家「心具素」さん主催のグループ展「和今感彩」にて。



出演;柳生忠平(ライブペイント・脚本)、大垣里花(語り)、村井知之(音・他)

とき;9/22火・夕方~

ところ;三木・渡辺亭


詳細はコチラ
[PR]
by mu-caramel | 2009-09-06 17:07 | アートライブ