ポイントpoint
2008年 03月 09日
「誰とどんな企画をやるのか」
あれこれ十数年、あまたの失敗と・ときどきの成功をしてきて、いまだにプレゼンが苦手・ついノッテしまう私には、
この根本的な問題が越えれていないことが多いです。
自分・相手のプラン・役割を、具体的にせずにやると、消化不良で味の悪い料理になってしまいます。
ここ数年、表現のアウトプットを整理整頓する作業をずっと続けていて、しみじみ思います。
きちんとフォーカスを決めて企画をやっていこうと考えています。
いままで関わってくれた人々・これから関わることになる人々に、そのスタンスで臨みたいものです。
まあ
自分のやりたいプランがあるので、それが呼応する人・場と詰めていくしかないんですが。
これまでが、あまりに選択しなさすぎたので(よきもわるきも窓口が多かったらしく)、
その辺を、私的広告店としては意識して活動をとっていきます。
あれこれ十数年、あまたの失敗と・ときどきの成功をしてきて、いまだにプレゼンが苦手・ついノッテしまう私には、
この根本的な問題が越えれていないことが多いです。
自分・相手のプラン・役割を、具体的にせずにやると、消化不良で味の悪い料理になってしまいます。
ここ数年、表現のアウトプットを整理整頓する作業をずっと続けていて、しみじみ思います。
きちんとフォーカスを決めて企画をやっていこうと考えています。
いままで関わってくれた人々・これから関わることになる人々に、そのスタンスで臨みたいものです。
まあ
自分のやりたいプランがあるので、それが呼応する人・場と詰めていくしかないんですが。
これまでが、あまりに選択しなさすぎたので(よきもわるきも窓口が多かったらしく)、
その辺を、私的広告店としては意識して活動をとっていきます。
by mu-caramel
| 2008-03-09 13:30
| つれづれ