人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自立病院self tuning~body,mind


からだの不調ー病気 は原因が一個じゃないときがほとんどだから、ああすればこうなる方式で、治らない。



最近まただいぶ頻尿なので 
あと事務机用のイスの背もたれがとれてるせいにしてるんですが、時折背中がいたい(配達で車に乗る時間が多いからもあるのかな)
前の十二指腸潰瘍の疑いが晴れて、結構暴飲暴食だったせいか胃腸不安定 など。・・

でも病院へ行く財力もテンションもないので、毎度の「自立病院」にする。




ビール・チューハイの量を減らす あれこれ気にする度を下げる いとしい人の事を想う 運動量増やす アート活動を力みすぎない お菓子を減らす 寝る前に食べない PCに向かいすぎない 心配しすぎる人にはあまりからだのことを伝えない

のできるぶんをできるだけの量でチューニング・・・




どれがどこに効いていくかは知れないけれど、なんとわなしに効いてくるので、自分できることをしてみようかな。と。


からだとはなすのは とても重要なことなのだけれど、つい あたりまえ なので、軽くみてしまいます。自分で保険しとかないと。ええ。
でもそれがなかなかなのが世の常です。
by mu-caramel | 2008-03-19 13:26 | からだ