人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村井知之の活動や雑感考をお伝えしていきます。コメントお待ちしています。


by mu-caramel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイクになれる getting used a microphone



ここ何回かのPAのない場所でのライブでの教訓で 「MCがきこえにくい」 を克服するため、(しかも結構MC多い。)
父が店をしていた時に使っていたシンプルなマイクとスピーカーを借り手、すこし前から慣れるための練習をしています。
今朝もさっきまで二時間ほどあれこれ音を出していました。こえの比率が多いので当然といえば当然ですが、 
しんどい 体力のなさが露呈する  であります。




マイクになれる getting used a microphone_e0129831_1025746.jpg



こえ的画像を探していたら、えらくサイズがでかくてカットカットに手間かかって、そしてでかい。
うーん 


わたしの音パフォーマンスは、いろんな人に 音楽じゃない と言われるけれど、ホントそうですね。今朝もしてて 
音で絵をかいてる のだなあとつくづく感じました。
ベースが絵ですからね、身体表現でも絵かいてる のでしょうね。

だから、そのニュアンスがない人と一緒にやると(うちはそうでもないですが)違和感を覚えるのかもしれない。





昼から会う予定だった人が、熱でアッチッチであえなくなり、みそとホーレン草のおひたしを食べています。
天候も雨に風と、 まあ部屋で過ごすのかな といった模様。



夜からハトポッポの手伝いです。月曜日が定休日なんです。


マイクになれる getting used a microphone_e0129831_13415687.jpg

by mu-caramel | 2008-03-30 10:29 | つれづれ